そこから最前列へ

この記事はよこさん主催のアドベントカレンダー企画「ボイメンわたしの1曲 Advent Calendar 2019」参加記事です~


こんにちは!^o^ どうも台湾のボイメンファンです!
推しへのファンレター以外で日本語の長文書くのは初めてだ!!緊張感とプレッシャー半端ない!!お手柔らかにお願いします!

本題に入りましょう!


激誠推しの私、今日は「最前列へ」選びました。
この曲は誠の初の単独シングル「フォルティシモ#ff」の中に収録したカプリング曲です。愛知県内のケーブルテレビ局で放送される「全国高等学校野球選手権愛知大会生中継」のテーマソング。最初は曲名とタイアップを知った時、あ~これ絶対ボイメン風の暑苦しいの応援ソングだ!限界突破!走れ走れ走れ~~みたい盛り上げの曲ですね...楽しみ楽しみ~

 

と思ったけど!!!予想外だったのでこの曲大好きになった!この曲全然暑苦しくない!逆にすごく爽やかな曲調~風が軽く吹いているみたいに、優しく応援してます。

スポーツは勝つがあるなら負けも絶対ある、それは当たり前のこと、でも勝負はここだけじゃないと思います!この大勝負が辿り着く前に毎日の練習、仲間とぶつかって、話し合って、結束して、本番を全力投球、そして結果がどうなんだろうか、夢がまた続いてる、涙零しながら笑いながら、また進むんだ。高校野球のテーマソングですか、私はボイメンを思い出した。

↓↓BGMは最前列へ↓↓

www.youtube.com


ギターのイントロから平松くんのキレイな歌い出し、そして誠5人の歌声を合わせて!あ~~これが誠だ!!歌詞も歌も!5人の歌声は力入りすぎない、軽くて抑揚頓挫を持ちながら歌う。この曲の歌パートは平松くんが多いけど、でも歌割はすごく沁みるな~

本田くんの

出来る事や出来ない事を分けてしまうけど

吉原くんの

欲しいものは望めばいい心に決めたなら

土田くんの

痛みはきっと努力のしるし逃げなかった証

勇翔くんの

誰もがきっと強くはない弱さもわかってる

ボイメンのみなん多分そうですか、グループのチームワークとして、出来る事と出来ない事を分けて、個人として得意の部分を活躍してグループに還元するのはよくある。でも誠のみんな特に吉原くんと勇翔くん~積極的にアピールの事あまりなくて、心に望めるだけて黙々努力をして、今は時期が来たら掴めることがあるけど、チャンスを逃したのもよくあるじゃないかと思いました。


いつも決まらないと呼ばれるの土田くんですか、本人は8年間不得意なダンス逃げ続けてのことを言ったけど、ZEPPツアーの時稽古時間は長い続くでも諦めなかった、その痛みは成果を出して見せてもらった。ZEPPツアーの誠本当にかっこいすぎる!ダンスは個性あるけど揃える!吉原先生と平松先生の指導によって、かっこいいポーズを決めるの土田くん本当にかっこいいです!こんな感じでソロパートの歌割毎回聴くとエモいです。

Bメロの

ずっと憧れの大スターだって

人知れず泣いたはず

流した涙は無駄じゃないよ

めちゃくちゃ泣けた(?)。昔いろいろ失敗して、でもその失敗は無駄じゃない、経験を吸収して、強い大人になった!聴くたび昔の自分を思い出すな。ここのほら!世の中の憧れの人でもみんなそうなんだ!すごく共感!この世に挫折しないの人は存在しないです。

 

さあ 顔上げて風の向こうへ
夢の咲く場所を目指して

サビ落ちの平松くんのパートは心強いです。いつまで落ち込み続けるの!顔上げてまた進みましょう!☺️ 手を差し伸べるの絵頭の中に浮かんだ。

 

自分の弱さを認めて、それを受け止めて勇気を出して、努力を続けて、ぶつかっても負けたくない、そしてそこから最前列へ。弱くても不器用でも、そこから..そこからまた進めばいい。

 

帆を上げろとか炎・天下奪取は諦めないで頑張ってるの人を押すの応援ソングなら、最前列へはどんなに頑張っても望み通りにうまくいかないの人の応援ソングと勝手に思います。優しく強いの大人の誠風です。

 

誠はいいよな~ダンスもバッチリ揃いだし、歌も安定してるし、時々可愛い、時々甘い、時々かっこいい、時々子供っぽい、楽しいのライブ作り上げてそして自分も楽しい、参加しているの人も楽しい。学ランじゃなくてキラキラの誠大好きです。まだ上に向いてるの途中の彼らの大活躍はもっともっと見たいのは私個人の望です!💚🐤🌸💙💜

 

興味あるならネットで買える👇🏻(笑)
store.fent.jp

 


で...うんたらかんたら書いてるたけど...私....
一度も最前列への生のライブ見たことないT__T
「誠のZEPPツアー 全国大冒険」ZEPPなんぱ行ったんだけど~最前列へ歌ってない‪(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)
誠のFAKEもDream Soldierもアッパレ!夢パレードも5人の君だけは特別さも見たい‪(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
フォーチュンエンターテイメントさん!
!!!!誠のZEPPツアー2019 全国大冒険のDVD!!!!発売しませんか???
つらいよ~~~~(笑) ファンクラブの限定映像もいいよ~~(泣く泣くのお願い..)ハガキ書こう!

 

 

ここまで拙い文章全部読んでくれてありがとうございます!
明日はボイメン学園文化祭!!いろなん部活の結果発表楽しみですね!!!ミスコンのナンバー1は誰でしょうか???!!!!٩(๑>∀<๑)۶

 

ガッタンゴットンGOリリースまであと5日!!!!!
新幹線変形ロボ シンカリオン 神速のALFA-X公開まであと7日!!!
どんどん盛り上げて行きましょう!ボイメン夜露四苦!