諦めが悪い男たち DVD鑑賞感想

半年渡って、諦めが悪い男たちのDVDやっと無事発売して届いた。
やっとREDもBLUEも鑑賞しました、いろいろ想いがあっての舞台全編感想

www.boysandmen-boysta.jp


公式サイトより引用舞台内容紹介はこんな感じです

かつて絶大な人気を誇っていたアイドルグループ『グローリーズ』…いつしかその人気は衰え、後輩の若手グループ『キラキラ☆ジェネレーション』と立場が逆転。

こうしてビミョーな関係となった2つのグループが、ロックミュージカルで初共演! スキャンダル発覚で大物女優が失踪!代わりの新人女優は問題だらけ!逃げ出す男に、謎の飛び入り男!無茶ぶりの演出!ついには、公演中止の危機!そんな中、アイドルを辞めるよう説得にくる弟。

「兄さん、いつまでこんなことやってるの?」

果たして『グローリーズ』と『キラキラ☆ジェネレーション』は、舞台を成功に導くことができるのか?

あらすじを見て、こういう現実と非現実的と繋がるの物語大好きです。
昔もドラマやすらぎの郷の中に倉本聰さんがすごく皮肉なセリフ書いたことある、そのセリフはすごく痛いぐらいの感じてます。テレビや芸能界は「スターを作ってはポイ捨てしていく、いい時だけ持ち上げ、落ち目になったら役者を使い捨て」。あくまでものセリフですけど、時々私も思いました。昔すごく好きの役者さん、毎日ほぼテレビで見れるの役者さん、いつの間にかテレビから消えた...、だからこういう少し現実を皮肉な作品が好きです

舞台の始まりの第1幕、キラキラ☆ジェネレーションのリーターはマネージャーにこう言った:「この世界人気が全てだ!」
ほおおおお!!いきなり来るのね!!こういう考え方は確かにあるですね!この舞台の脚本家もなかなかの辛口、好き(笑)
現実はそういうことですけど、ただの観客の一人の私にとってそうではないですね。なかなかおもしろいの舞台じゃない?と思った!

 

最後の舞台!?だから絶対開幕欲しいのグローリーズ、その舞台は「ミュージカル ドン・キホーテ」です。実はドン・キホーテの物語この前あまりよく知らなかった、この舞台の機会で少し物語と人物を検索しましたか。ドン・キホーテ元々複雑な物語なので、劇中劇とこの舞台とボイメン全てリンクしてて複雑な感じです。

私の観点は
夢があって、一生懸命頑張って自分の道を開いては素晴らしいですか、夢を諦めて、道を変えても絶対悪いのことじゃないです。主役の一真さんと弟の進太郎くんは正反対の役です。
進太郎くんのソロ曲「諦めが悪い男」の歌詞、本当はずっと憧れた、兄さんみたいになりたいで、だから兄さんのこと認めたくなかった」、夢に向かって輝いているの人にいつまでこういうこと続いているの?を歌ってるの進太郎くんは実はこうなりたかったでしょう、でもこの世界は白と黒だけじゃない、公務員になったの進太郎くんもアイドル続いてるの一真さんどっちも正解と思います。公務員も素晴らしい仕事です!夢を売るの世界で一生懸命夢を追いかけているの一真さんも素晴らしいの仕事です。それぞれが自分の道で歩いているのどっちもかっこいいです。


好きのポイント

  • 個人的に舞台の構成が凄く好きです。

時々ステージの表、時々ステージの裏!
ステージの裏はごちゃごちゃ、ステージの表もごちゃごちゃ(笑)
ライトを使ってステージの袖とステージ表裏を切り替えるの舞台効果大好きです!
そしてステージの上で高低差の階段すべて意味がある、何回見ても飽きない、ステージの演出素晴らしかったです。
いつも袖で見るの演出と舞台監督とマネージャーさん、暗い中にの表情も注目!最後のクライマックス、舞台の袖で人いっぱい(笑)効果音とライトさんをバタバタ連絡してるの部分の凄くおもしろいです。
こういう表も楽しい、裏のバタバタ感も見えるの舞台、私の一番好きの作品構成です。
舞台演出と監督さんありがとうございます!

 

  • ミュージカルの音楽もとても良かったです

ドン・キホーテ」すごく洗脳(笑)、初めてラインライブ観たあと頭の中にずっと「どんどんどんどんドンキホーテ」の音楽(笑笑)
そして推しの関係もあるけど、「諦めが悪い男」もすごく好きです
本田くんの「愛の歌」はエンドレスリピートするの歌です!完全に推し主義になっちゃったフフフ。
クライマックスの「見果てぬ夢のまた夢」はオーケストラを使って最後の壮大感がすごかった。

 

REDとBLUEどっちも好きです、役者シャフルしていると舞台の雰囲気も全部変わった、そして少し残念のはBULE公演の方は観客居なくて、笑声と拍手声がいなくてなんか寂しい。
平松さんと吉原さんのミュージカル歌声素晴らしかった、特に吉原くんの歌声は個人的一番好きです。
土田さん演じてるの迫田さんもすごく好きです。そして暑苦しいの舞台の中に少し息抜きをできますの3人小野寺くん千鶴ちゃん西園寺くん、どれも面白くて爆笑した。

 

  • 推しが演じていた千鶴ちゃんと進太郎さんどっちも好きどっちも最高。

本田くんが演じていた千鶴ちゃんヤバすぎて一人机叩きながら爆笑してます。詩吟のセリフ言い方(笑)「どうして」の変な言い方のあと田村さんが演じていた小野寺さんも同じの言い方で「どうして」を言うのはめちゃくちゃ爆笑しました(笑)
この自信満々の女優さん現実にいるならやばいよwwwwwwwwwwwwww
本田くん元々は可愛い中性顔なので何回も女役してますけど、今回は本当に大ファンになるの可愛さ、舞台の上で軽くてステップして、自信満々して、小悪魔みたいの千鶴ちゃん。メイクも姿勢も歩き方も手の仕草も、頭から足までどう見ても女です!大好きです、愛の歌最後の立ち方キレイで美しい!また会いたい、うううう(泣く泣く) あとハイヒール履いても全部大丈夫になったね!可愛い(^^)、オールメール舞台で女役を見るのは初めてじゃないですけど、本田くん素晴らしかったです。
あと愛の歌のキーもっと高くともっと歌いやすいと思います、音程は低すぎるの感じ~でも「教えて愛する人よ~~~」の最後の~~~~~~~とても良かったよ!!歌唱指導の先生感謝感激!(歌唱指導先生マジで凄い!)

本田くんの進太郎さんは冷静で歌うまい!歌の安定感すごいな!代役をお願いされるのシーンのあの「あ?」と攻められるの時びっくりしたの「はあ」はすごく好きの自然なポイント!棒読みの代役も注目ポイント!そして毎日公演しているですけど、声はちゃんとキープしてる!すごいわ!ボイトレはちゃんとした!推しをべた褒めはここまで(笑)

 

 

 
舞台めちゃくちゃ楽しかったです、DVD収録も発売もありがたい。ですけど、DVDについて少しの残念と未来の期待(改善点)が欲しい
.できれば字幕が欲しいです、耳が不自由な人もエンターテイメントを楽しむできるこそエンターテイメントです!
.反省会は収録して欲しい....改めて今すぐ反省会を出しでもいいです!ください!(笑)
.歌は全部好きです。オリジナルサウンドトラックください!!!!!!!!!
.メイキングの社長尺長い(笑)、これまでいくつの舞台DVD見たことあるけど、例え有名の演出家蜷川さんとか、メイキングの尺もそんなに長くない~本音言いましたごめんなさい!

またまた欲望が言うとスピンオフは見たいです!(笑)

 

 

もちろん他のキャストもいろいろ感想がありますか、長くなるようにあと語彙力がないので、ここまでです。

長い感想ぶちかしましま!今日も推し大好きです。