推しの転換期とタンニングポイント

  どんなアイドルや歌手も10年間以上経つと転換期を迎えるだろう、そういう時はファンも人生の転換期を迎えて、離れたとか、遠くから見守ってるに変化になる。だから新しい事をチャレンジして、自分の分野を広げるも大事です。

  20年以上オタクをすると、推すのグループや歌手が売れて落ちてまた立ち上がってるのは何度も経験してました。ファンの私たちも笑われたですが、彼らは転換期の時、個人で各分野で頑張っていた姿を見守ってるのファンもたくさんある。ファンの年齢は推しと一緒に増えて、仕事や結婚や病気や家族の関係で現場から離れても、彼らはエンタメを提供し続けるの心は変わってない。けど自分の人生もあるから、転換期を迎えなきゃいけない、変わらないと芸能界に追いつかない!

  だから、そういうタンニングポイントの瞬間は立ち会いたい。また未来のいつか「あ~あの時あのイベント観に行けば良かったな~」と思うなら、推しは推せるの時推す!

マイク一本ステージに立ちまして、ただただおしゃべりのライブは面白いじゃないですか!
この前で配信で少し見せたテーマは「アイドルの恋愛と結婚」、面白かったし~あれはいろいろ考えさせてるし、面白い話だ。ぜひぜひ!見に来て欲しい~

本田剛文ソロトークライブ~熱弁!!!~
CBCホール 2023年3月26日開演13:00~

 


余談ですが、私も井ノ原さん本命だけど、23年前から、2010年あさイチ始まったばかりの時、誰も今のあさイチはこんなに好きになれるの番組と思わなかっただろう、推しはいつかどこで自分の見せ場を見つかるのは分かりませんから、できれば時間と余裕があれば、観に行こうよう!