30分の癒しいかがでしょうか?★ねこ物件

こんばんは!趣味はドラマ鑑賞のかおりです。

せっかく癒しドラマ観たなので、きちんと感想を書くことにしました。

  ねこ物件は予告だけで分かる、ねこはめちゃくちゃ癒しドラマです。本当にその通りです!5人と3匹の癒し物語です。

www.youtube.com


  主人公の優斗さんはなかなかの世間知らず人間でした(笑)。今時本当にこういう人間あるか?くらいの不思議なキャラクターでした。でもこういう主人公もなかなか良かったです。仕事したことない、おじいちゃん亡くなったあと残った家で猫たちとシェアハウスするの群像劇、毎回暖かくて、いつのまにか30分経ちました!毎週の楽しみでした。

  人は一緒に生活すれば、お互い気遣うし、素直にできないところがあるし、お互い理解できないの部分もあって、つい揉めるし、でもそれは家族だからこそ、コミュニケーションを通して、理解はできなくても、お互いを尊重しながら、優斗くんも新しい家族ができたと思います。
  いろんなシェアハウスのドラマ観たことあるですけど、シェアハウスは面接あり、そして住民みんな一緒に面接するのは初めて観てました(笑)。なんだろう、笑うよね...最初からシュール(笑)。でも放送の回に追って、シェアハウスの5人はどんどん仲良くなってて微笑ましいです!いいな~あそこで暮らしたい(笑)。みんな仲良しのシェアハウスは憧れでした。(ちなみに第1回の面接受けるの大朏岳優さんはどこがで観たことあるな~と思ったら未来への10カウントの一年生だ!)

  司法浪人生を演じるの細田さんはやっぱりドラゴン桜の印象が深くて、普通に喋ってる!!!とか、最初はめちゃくちゃ当たり前のこと驚いた(笑)、けどかっこよくて、細かいの演技まで面白いの役です。目だけで演技できるの素晴らしい役者、これからも期待してます!
  俳優志望の毅くんを演じるの上村さんは半分青いのイメージが強くて、登場する時の態度、なんかむかつく~(笑)の軽い感じでした、でもイメージをひっくり返した良かった!シェアハウスの中にはムードメーカーで、丈さんと仲良くて可愛い~
  プロボクサーの本田さん、初めて男前の役だから、いろいろおいしい~目力が強くてサウナのシーンは何度もやられた、体も役作りのために絞って、クールでストイックの一面があって、でもねこを抱っこする時の手が優しくて、良い役なので感謝感激!
  もちろん全てのキャストみんな良かったですけど、この3人は個人的特に好きでした!

  キャストと言うなら、ドラマの中に登場したねこたち全部可愛い、全部大人しくして可愛いです~~喋ってないですけど、演技はしてます!シェアハウスは心地良いの場所は、猫たちが判断できますよね。猫も主人公の物語、癒ししかない!それとドラマの中に、ごはんいつも美味しそう~ねこのごはんも美味しそう!料理担当のスタッフさんすごい!

  もちろん、音楽も不可欠である最高でした!SPiCYSOLのCoffee And TeaとBell

Bell - Single

Bell - Single

  • SPiCYSOL
  • R&B/ソウル
  • ¥509

music.apple.com

毎回ちょうどいいところで流れてくる、あ~軽く涼しい風が通り抜けていたの気持ち。特にCoffee And Tea、全部英語の歌詞の中に、特に

Cause Everything I hoped
All the dreams I see I swear i'll make it mine
And I know it won't be easy
Won't be easy
I'll keep running
Enjoy this life I live

が好きです。簡単訳すと私が望んでいるの夢、簡単じゃないは知ってる、でも私は走り続ける、私のライフを楽しんでいる。
  R&Bの軽い曲調を奏でられて、夢を熱く応援してます、ドラマの中の夢を持つの若い者たちの熱い意志を燃えるの時使うの曲!一番好き!

  そう!ねこ物件このドラマは風鈴🎐みたいの存在でした~優しくて、軽くて、息つらいの世の中に少しの息抜きができるの30分間!  

  最後は、感謝の言葉です。本田さんにボクサーの役をくれてありがとうございます!連ドラを出演していただいてありがとうございます!こういう群像劇、私の記憶の中に初めてと思います。彼はもちろん役者としての経験はまだ浅いと思いますけど、役者さんみんなは経験を重ねて成長してます、いい経験になったと思います!
  いつもニコニコしているの本田さんがクールの矢澤丈くんを作り上げてよくできました!第4話の登場回、毅くんを掴んだの時の顔表情もそのあと修くんを睨んだ目も、普段観れない本田くんだ!ボクサーのシーンは本当にかっこよかった!!退路を断っての表情も、一生懸命ボクシングを練習しても、いろんな顔が観られて嬉しかった!彼は本当に猫好きだよね~猫を見ているの目が優しくて、もうそれは矢澤くんか本田くんか知らないけど、そういう目と表情が堪らない!ここで推し本田くんのことを書くなら1万字越えますので自粛します!!あ、でも芝居はもうちょっとリラックスした方がいいと思いますが、それは彼の課題です。盲目のファンは彼の成長を見守っている。

とりあえず癒されました~スペシャルナビも癒されました↓

www.youtube.com

★後記
  私は台湾人です、個人的ちっちゃいモヤ点は、台湾人の留学生なら、お父さんと台湾語と喧嘩したらいいよね~(笑)。それとどうしてお父さんの隣は二人の怖いみたいの人がいるの設定なのね(笑)。あういう全身黒いの人、台湾にもあまり見当たらないだよ