星の数ほどの中にただ一つのキラキラ✨を見つけた

f:id:kaorihiyoko:20201217230127p:plain

この記事はよこさん主催のアドベントカレンダー企画「25Doors 〜25人のボイメン沼落ち語り〜 Advent Calendar 2020」参加記事です~
adventar.org

どうも!^o^ 台湾のボイメンファン、かおりと申します。ボイメンの沼に落ちたのは2018年4月、本田くん推しです、2推しは千鶴ちゃん(?笑)。アドベントカレンダー企画また参加できて幸せです!よろしくお願いします!

「サチのお寺ごはん」の源導さんと出逢い

  2017年年末、安室さんの引退ニュースで長年ファンの私は悲しくて悲しくて、暗闇の中にすごく落ち込んでいる。その時ちょうどサチのお寺ごはんというドラマを見始めた、そのドラマは私を救われた。このドラマは暖かくて、優しいの風を吹かせている。主人公のうすいさちという自分の人生はきっといいことありませんのスタートで、とても沁みる!

        ドラマの第3回くらいの時、源導さんの役が好きて、最後のエンドロールで名前を探して検索してました、BOYS AND MEN?あれ?グループだ!?これが初めてボイメンの名前を記憶に残るの時です!

友達からの贈り物

  普段はドラマ好きな人間、10年前からずっと日本のドラマオタクです。昔は年末が暇あるとき、今年見てましたのドラマを勝手にランキングして、感想を書きまして、ドラマの選び指南みたいのことやってます(笑)。2017年のランキングで「サチのお寺ごはん」を15位の中に書いている、感想のところは源導さんを絶賛していて、かっこいいを書いたの記憶があります(笑)。

  あのドラマのランキング文を見ていた、私の友達(白金推し)が水野さんのこと・ボイメンのことを紹介してて、あ~なるほど、ボイメンのこと初めて理解できました。でも新しいもの好きになると、いつかまたさよならになるですから、あの時の私はもう新しいの沼に入りたくないを決めた。ですか、、、

  2018年4月のある日、友達が突然のラインメッセージで「ボイメンのCD、1セット6枚あげる(進化理論)、受け取ってください!」「え? いいの?いいの?(笑)」JPOP大好きな私は嬉しくて貰った!

        私は20年前からずっと井ノ原快彦さんのファン、この時期、毎日の朝、楽しんでいるのあさイチは井ノ原さんのMC卒業してて、毎日生きるの原動力見つからなくて、ボイメンのYouTubeチャンネルのPVと映像を漁って、ブログも読み始めた。どれもおもしろくて、止まらないです、ボイメンが楽しい!友達もびっくりするのスピードでボイメンの沼に全身入った。悔いはないの全力応援モード突入!(笑) ネットでDVDやボイメンウォーカーを買って、国際送料を下げるため、爆買いです(笑)

  私はハマったのこと知ったら、友達の友達(台湾のファンたち)が山ほどのDVD貸してくれた!忍者、騎士、スポライ、内海のライブ、ボイなら、RETURNER、クリスマス、合唱部...多すぎて覚えていない(笑)。毎日DVD楽しく見ている、そしてほぼ全てのピクチャーCDとシングルとアルバム貰った(笑)すごい布教のスピードとポワー!!!!

初衝撃⚡

  最初沼に入ったの時、進化理論のMVを見て、すごーーーーーーーーーい長い時間、MVの中の女の子は本当の女の子と思った、どこがの女優さんと思った..........!!???純粋に何でみんなキレイな美女に叫んで逃げたの?を思った!そしてなんでMVの中に笑ったの?

         すみません!ごめんなさい!友達のCD貰ったあと、メイキングを見て、”あれは本田くんか!!!!”Σ(・□・;)内心はソーの⚡に撃たれたの感じ!!昔の自分を殴りたいです!(笑) いや~女装完璧すぎるでしょうか(笑)、初の衝撃でした!最初の印象は可愛い顔の男ですね。(←めちゃ興味ないw おい!)

  あと毎日メンバー全員のブログ読み始めたら、本田くんのブログのタグ芸おもしろくて好きすぎる、おもしろい文章を書くの天才ですじゃん!!いつの間に本田くんのブログ更新は毎日ワクワク待っている!更新したら嬉しくてすぐ読む!!!インスタもTwitterもあの時めちゃくちゃ頑張って更新しているの本田くん段々迷走中になって、面白かった!⚡ちなみに私はこの意味不明の姿大好きです!www

可愛いとかっこいい共存しているキラキラ✨の推しに落ちた

  時を流れ、7月ある日、新規ハイの私は月曜日のラジオ前のUstream配信を見ていて、本田くんは熱いから学ランを脱いて、投げた(←雑すぎる!!)(笑)!ここまで本田くんの印象は頭良くて、優等生で、顔も可愛くてぶりっ子と思ったので、丁寧に畳んで置くと思ったのに、投..げ..た!!(笑)え?この人こんなの?ギャップ萌💗!!本田くん、顔は可愛いのに、かっこいいです!丁寧の印象ですけど、めちゃくちゃ雑です!真剣の時の顔はかっこいいですけど、笑うと可愛い、照れるともっと可愛い!振り幅すごくて、こういうところすぐハマりました。

  ラジオの生放送は喋らなくてもいいのこともさらっと言うの素直なところが良き!毎週月曜日のコラムも良き、内容はただ説教じゃなくて、説教にならないの文章と丁度いいの考え方は良き!価値観を押し付けじゃなくて、ただ考えをさせるの短い文章好きです。特にこれは👇、良かったです。

sankeiplus.com

  そんなこんなで、音楽番組やライブDVDを見れば見るほど本田くんのパフォーマンスがすごく良くて、歌声が安定してて!私はあの全力のパフォーマンスとバランスよくのダンスと歌うまいの本田くんが好き!になりました

  武道館のDVD、YAMATO☆DANCINGの間奏かっこいいし、なごやめしのうたのチアダンス最高ですし、男は歌舞いて花となれの力加減良かったです!思わず目が定点になるのよ~全部キラキラ✨これは私が好きなパフォーマンスだ😍!12月発売のベストアルバムの誠盤の特典DVD「全国仏恥義理ライブ」のDESEOの本田くんがヤバくて完全に落ちました(頭を抱いてる.gif)。

愛しささえひとりじゃ抱えていても切ない

の歌い方とてもとても刺さる!「Mi Amor」の表現は💯です!DESEOの誠の全体感がすごくよくて、DVDは擦り切れる程に繰り返し再生しました!誠のライブ楽しい!誠も大好き!この人はずっと応援したい!と本田推しになった!

tower.jp


  正直を言うとどこから本田推しになったのは分からないです、気づいたらもうすごく好きです!ステージの上でその曲の世界観を伝わるの素晴らしいパフォーマンス力を持つの本田くん、全力すぎて顔がめちゃくちゃブサイクの本田くん(本人はいつもそのブサイクの写真アップしている)、汗凄すぎて毎回ライブのあと風呂上がりみたいの本田くん、すぐ照れるからキュンセルフ全然できないの本田くん、感謝の気持ちのあとすぐ誤魔化すの本田くん、喋るとおもしろいの本田くん、マメな頑張り屋本田くん。心から尊敬してます!

  18年間私は安室さんを応援していて、青春時代と共にさよならの時、心の大きい穴が開いてて、本田くん毎日の供給のおかけで、少しずつ穴を埋めてゆく、元気をくれた!!新しいの全力応援したいの人✨を見つけた!!

 

後記
  第2推しの本田千鶴ちゃんは一目惚れ、顔ファンです!超可愛いの女優さん!芝居めちゃくちゃ下手ですけど、歌は抜群。個性は小悪魔です。笑

  冗談は置いといて、初現場はナゴヤドームです!本田くんは豆みたいに見える!でもすごくキラキラ✨のパフォーマンスでした!!ブログを読んでくれてありがとうございました!日本語まだ勉強中、誤字落字文法の間違いはお許してください💦

  ジャンクション29は12月31日、台湾公開決定!!!初めての推しの大スクリーンですから、楽しみすぎてワクワクしてます!!